記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンチGM(ローマ)「相手を知らないことは警戒を緩めることに繋がる」

monchi.jpg
チャンピオンズリーグ準々決勝でバルセロナに勝利したローマですが、今季からGMを務めるモンチが試合後にラジオ・マルカに所感を語っています。

モンチGM
「(格下の)相手チームをよく知らないということは、時に警戒を緩めることに繋がる。ローマにとっては歴史的な快挙となった」

バルセロナのローマ対策不足を指摘するコメントですが、今回の2戦でローマはシンプルにバルセロナの最終ライン後方にボールを放り込みFWジェコとバルセロナのセンターフォワードが1対1になる状況を集中的に狙い功を奏しています。

セビージャで17年間ゼネラルマネージャーを務めスペインナンバーワンといわれるスカウト組織を構築したモンチの手腕は、バルセロナにとってアウベス、ケイタ、アドリアーノ、ラキティッチ、アレシュ・ビダルといった選手をセビージャ経由で獲得する恩恵をもたらしましたが、今回バルセロナは今季からローマに活動の場を移したモンチにしてやられた形になりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。