FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンシア戦後のイニエスタ「来季、自分がどうするかは決めた」

iniesta.jpg

チャンピオンズリーグの準々決勝でローマと対戦し敗れたバルセロナは、残る2冠を獲得するべく14日にリーガのバレンシア戦に臨み2-1で勝利しています。

スアレスとウムティティの得点で先制したバルセロナは終盤にパレッホのPKで1点差に迫られますが、リードを守り2-1の勝利を得ています。これであと勝ち点7を獲得するとリーガ優勝が確定する状況となりました。

バレンシア戦後、去就が注目されるイニエスタが重要なコメントを残しています。


イニエスタのコメント
「来季、自分がどうするかはすでに決めた。これまで20年間に渡って応援してくれた人々には感謝しているんだ。彼らの応援が勝利を得る上で一番重要だった。」

「私の意志を伝える時期になったらまずはクラブにそれを伝えるつもりだ。その後で全ての人にも伝わるだろう。とにかくリーガで優勝できることはすごいことで、今日の試合結果(バレンシア戦2-1)に満足しているんだ。」

「(CL敗退で)失望したことと上手くいかなかったことは残念だが、その後に上手くできたことに対してはしっかり満足感を感じるべきだ。今の状況で進むべき道は2つ。1つは後悔し続ける道。もう1つは新しい目標を見つけて前進する道。ここまでの戦いで監督とのスレ違いはないんだ。何より試合でピッチに立っているのはボクら選手だからね。とにかく今日の勝利は重要だった。」

このコメントを見る限りイニエスタのバルセロナ退団は既定路線のようですね。


<商品情報>

mosaico.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。